2009/10/17

いい家族

A-thingsで個展をおこなっている諏訪未知さんの展示をみに、高校からの友人で現在marini*monteany(マリーニ*モンティー二)というユニットで活動している野田智裕くん・真裕さん、そして娘の吹乃ちゃんと合流し油井くんとともにギャラリーへ向かう。
と、その前にmarini*monteanyさんが現在、にじ画廊で『petit MOLINTIKA exhibition』の展示を見に行く。今回は主にグッズを販売しているそうです、動物や植物、人物が美しい色彩の中で表現されているそれはユニット名のように海外作家のような感じです、いいですねえ。今回方眼紙のようにメモリがついているノートを購入。
諏訪さんの今展示も行くのは2回目で展示変えがあり未発表の作品が数点展示してありました、展示変えした作品、私的にいいのがありましたね、グレー層(キャンバスの生地と塗った箇所)と紫の色が、ギャラリー壁の白と反応しハレーションが起こっている、しかも作品はガンタッカーで直接打っている。
なぜか購入者の管理が楽なことも制作のひとつにもなりかねない現在の状況はあまりにも悲しい。そんな中での諏訪さんの一連の仕事は共感できます。
さて、その後は近くの焼鳥屋で飲み野田夫妻の家で一泊したのでした。しかし吹乃ちゃんかわいい~!またおじちゃんと遊んでね。