2012/05/12

魚三酒場 富岡店から始まり・・・

長崎に一時帰っていた石井君が羽田から直行でやってきてくれた。その瞬間。
『反復の思考 行為の触覚』で知りあった学芸員のNさんとメンバーで会おうということで決まったこの企画。まずは夕方の4時から魚三酒場で飲みだす、飲みだすというか、飲むしかない気分であった。6時になったので今度は恵比寿にある東京都写真美術館でオープニングレセプションを行っている『川内倫子展 照度 あめつち 影を見る』へ行く、私はこの時点ですでにふらふら・・・お次はNADiff Gallery 『鈴木康広 本の消息』へ。そのあと2次会・・・もう記憶が・・・その後石井君、Uさん3人で3次会・・・少し記憶が戻りだす、最後は石井君と4次会・・・。今回は記憶が飛んだのは自分でも許せる、そんな日であった。(2012・5・16)