2011/04/07

月島へ


さて、東京滞在最終日ということもあり長谷川さんと別れた後、彫刻家の石井琢郎君、ryuさんと月島で待ち合わせをし、とあるギャラリーへいく(調べればすぐわかると思いますが)存在は知っていたのですがこれまで行く機会を逃していてこれが初めてでしたが、広いスペースで美しい。外国のギャラリーのようで、日本にはほとんど無いような空間。知っているところではSHIGERU YOKOTA GALLERYや小山登美夫ギャラリーくらいの大きさはありそう、いや全部のスペースを合わせるとそれ以上だろう、天井も高く箱全体(天井・壁・床)も良い。石井君の紹介でギャラリストMさん・Uさんを紹介してもらい今後のことで少し話をする。おもしろくなっていくことに違いないだろう。このことに関しては後々報告してまいりますのでよろしくお願いします。そして紹介してくれた石井君ありがとう、おもしろくなっていきそうですね!そしてRyuさんと2人でスペースの写真撮りに夢中になって長く待たせてすみませんでした。