2010/01/31

六本木のアートフェアへ

昨日、作家の山田早矢人くんと六本木で行われている『G-tokyo 2010』へいく
ギャラリーSIDE2のブースには齋藤くんの作品が展示されていました
企画内ギリギリまで使用した平面的作品は迫力があり良かったですね
生憎、本人とは会わず終いだったのが残念

少し気になったことがあるのですが今企画の趣旨内容に

日本の現代アートの流れを牽引し、国際アートマーケットのダイナミズムを知る15のトップギャラリーが集まり、規模ではなく質の追求を理想とする新しいフェアを開催します。

とありますが・・・どのような基準で国内の美術を牽引し、トップ15なんでしょうね