2009/09/19

小旅行

ちょっとした手伝いに埼玉にあるPlaza Northへ行く

午前中の作業がはやく終了したため
空き時間を利用し埼玉県立近代美術館で
『長澤英俊展 オーロラの向かう所』をみる
素材に対する作家の思い入れと選択する厳しさ
それら異素材同士が現実空間で組み合わさる時にでる
表情、緊張感というのでしょうか、
単純な形体をとっているようでいて
気がつくといつのまにか思考してしまい
                                            最初にみた作品の印象と少しずつ変わっていくようにもみえてきますね

さて、せっかくなので鉄道博物館もいこうとしましたが
時間がなかったのでまた今度ということにし
再びPlaza Northで演劇『マクベス』を拝見させていただきました。