2012/09/07

無瀬の浜亀

鹿児島県指宿市の長崎鼻を観光し、旅行土産に焼酎でも買おうとある酒屋に入るがここに入ったのがおしまいだった。店主の焼酎に対する熱く、詳しい説明を聞けば聞くほど話にのめり込み焼酎を買わずにいられなくなる。しかも幾分安い小さな瓶に入っている『天狗のしわざ』を買おうと思ったが、陶山さんがすかさず「アルバイト代渡すから浜亀買いなよ」の誘惑に負けて購入。ここでしか入らないみたいだし、購入しないよりかは良かったと思う。陶山さんはどちらも購入、羨ましい。その後ソテツの苗と軽石の植木鉢を購入し、観光を満喫する。しかし私はどうも人の説明等を聞いているうちに感情が流されて購入してしまう事が多いように思う・・・。まだ可愛いほうだろうが大事にならなければ良いが・・・。駄目な大人。