2010/11/15

World Champion

ついに2010F1World ChampionがSebastianVettel(セバスチャン・ベッテル)に決まりました
最終戦このままFernando Alonso(フェルナンド・アロンソ)が手堅く決めるかと思っていただけに驚きでした。
マシンは今期最速のマシンといわれていたけれど信頼性などの問題で苦しんでいただけに最終戦で1位、しかも逆転で年間チャンピオンを獲得、おめでとうございます。ベッテルはどこか人間くささや茶目っ気のある所がテレビ越しでも感じられて好感もてます。
今年もF1選手権楽しませていただきました。小林可夢偉も刺激的なレースで楽しませてくれました。これからはストーブリーグやマシン開発のニュースが始まり、これも楽しみです。そして長い間タイヤ供給してきたBRIDGESTONE、お疲れ様でした。